ガンプラ作成日記


子持ちファースト世代がいかにしてガンプラを作るか
by g-10chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
日清が“ガンプラ付き”カ..
from 街コミZAQ 交野市2
【ガンプラ通販】RMS-..
from ガンプラ通販激安ガンダマニア
コブラ厳選サイト一覧
from コブラマニアックス
死霊のShall we ..
from ゆいもあ亭【非】日常
旅館予約
from 旅館予約
北広島市大曲中
from 北広島市大曲中
NO.162「輪廻」(日..
from サーカスな日々
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007年、9度目のフットサル

2007年、9度目のフットサルに行ってきたわけだが、

暑かった。
走れなかった。

しかーし、よいシュートをいくつか決めることができた。
1点目は、キーパーのタイミングを外したシュート。
2点目と5点目は、キーパーの位置を見て、サイドネットにパスするように蹴りこむことができた。いつもは、キーパーの正面に飛んでいったり、浮かしてキーパーがおさえやすいシュートになってしまうのだけれども。

--
またも写真は撮り忘れ。
[PR]

# by g-10chan | 2007-08-13 23:08 | フットサル

2007年、8度目のフットサル

2007年、8度目のフットサルの行ってきたわけだが、

まぁ、なんというか、こんなものか。
得点は2点。決定的なスルーパスも2本ぐらい。
キーパーのときの失点は4点ぐらい。いつもよりも多く取られてしまった。

1点目は、つんちゃんのシュートをキーパー(ポール)が手ではじいた所を押し込んだ。
いやー気持ちよかった。
ボールを持ったつンちゃんの前が空いていたから、彼が絶対シュートを打つと思い、センターサークルあたりからゴール前までダッシュしたのだ。得点感覚が優れたFWというのは、こういうことを毎試合やるんだろーな。
いやー気持ちよかった。

--
写真は忘れたのでなし。
[PR]

# by g-10chan | 2007-07-24 19:58 | フットサル

アガーイたんは出張中

アガーイたんは、席をはずしているわけだが、

a0065142_14352491.jpgとなりのシマの「デカアガーイさん」のところに出張中。
皆のこころが和むとよいなー。
[PR]

# by g-10chan | 2007-07-06 14:34 | 会社で作るガンプラ(アッガイ)

アガーイたん シールを貼ってみた

アガーイたんにシールを貼ってみたわけだが、

a0065142_15313452.jpgなんとなく無計画に適当に貼ってみた。
まぁまぁのできかな。

a0065142_15322175.jpg撃墜マーク風。

a0065142_15325091.jpg10号機という設定で。
なぜ会社でそこまでするのかと言われれば、好きだからとしか答えようがない。
[PR]

# by g-10chan | 2007-07-04 15:34 | 会社で作るガンプラ(アッガイ)

つくえ

となりの机が、大変な事になっているわけだが、

a0065142_1322778.jpg座っていた人が4月ごろに退職してしまったのだが、3ヶ月ほどでホビースペースになってしまった。

a0065142_132597.jpg光陰矢の如し。
[PR]

# by g-10chan | 2007-06-29 01:18 | その他

2007年、7度目のフットサル

2007年、7度目のフットサルに行ってきたわけだが、

まー、暑くて疲れた。
ほとんど走れなかった。なのに両足つってしまった。

得点は3点。1点目はきれいに崩したけれども、他の2点は混戦からもぎ取った感がある。

それよりもだ、王子に通したスルーパスの方が美しかったなー。こっちがボールを持った瞬間にディフェンダーの裏に向かって走ってくれてたから、今日は王子によくパスが通ったなー。

--
久々登場のリーさん。ネオンが恋しいリーさん。
船橋駅前で久々に人ごみを見て感動しているリーさんの後ろ姿が、涙でぼやけてしまう。
しげのチャージにはびっくりしちゃったなー。たかさんがあんなに怒るの見たことなかったからなー。a0065142_1338108.jpg
[PR]

# by g-10chan | 2007-06-23 23:49 | フットサル

アガーイたん 完成

アガーイたんが完成したわけだが、

a0065142_2133415.jpgプラモというものは、作っている最中が一番楽しい。できばえを想像しながら作っている最中が一番楽しい。
もう少しで完成という瞬間は、達成感や開放感にあふれているが、完成してしまうともう作ることができないので、さびしくもある。
だから、人は積みプラをしてしまうのだろう。またすぐに、作り始められるように・・・




--
今日の製作時間 30分
総合計 130分
[PR]

# by g-10chan | 2007-06-21 20:11 | 会社で作るガンプラ(アッガイ)

アガーイたん 胴体と足

胴体と足まで作ったわけだが、

a0065142_1423355.jpg順調ということで。

MGのような、内部フレームと外装という構造になっている。
外装は合わせ目が少なくてよくできているが、問題は内部フレームだ。
サイコガンダムのときにも苦労したのだが、材質がABS樹脂なのだ。プラ用の接着剤ではくっつかないことに最近気付いた。
会社で作るものは、とりあえずパチ組みをして、うちでもう一つ塗装の練習用に作ってみようと思うのだが、内部フレームの接着には注意しなくては。


a0065142_14245011.jpg--
今日の製作時間 50分
累計 100分
[PR]

# by g-10chan | 2007-06-20 19:21 | 会社で作るガンプラ(アッガイ)

「ベルリン忠臣蔵」

「ベルリン忠臣蔵」を見たわけだが、

a0065142_01867.gifけだるい午後の終わらない長い悪夢、といった感じで、どうでもいい話が延々と続く。

ストーリー:
ハンブルグの街は、「日本人ギャング」の話題で持ちきりだ。夜な夜な会社の事務所を荒らして、壁にド派手にシグネチャーを残すのだ。
「近松」
「赤植」
「矢頭」
なんのこっちゃ?
壁に落書きを書いている本人は、素性を隠すマスクの上に黒い鉢巻。そして、鉢巻には「大石」の文字。隠すのか晒すのかはっきりせい!
壁の落書きのなぞを追いかける新聞記者は、「大石」の素性に近づきつつあるが、彼となぞのニンジャとの戦闘に巻き込まれる・・・

笑いながら突っ込むところもあるのだが、全体的にテンポがおそくて退屈。眠くなるので、5日くらいに分けてやっと見終えた。本当にゆるい悪夢のようだ。

なぜ、四十七士の名前を壁に書くのか?
まったく意味がわからない。

公開時のコピーは、「大石内蔵助はベルリンで復讐する」だって。舞台はベルリンじゃなくてハンブルクだし。
こういった人をからかった遊び心がないと、どうにもならない映画だったんだろうな。

映画の冒頭には、武装した四十七士が見渡す限りの荒野を行軍するシーンが静かに流れる。実際の討ち入りは、大都会だった江戸の町の事件だから、こんなシーンはありえないと思うのだがしかし、これほどシュールに、愛情たっぷりに四十七士を捉えた映像はないと思う。ここだけはグッときた。
エンドロールでも四十七士が順に画面を横切っていく。数えてみたが、ちゃんと47人いた。

--
ヴォジェックス・プュショナック
ユルネリア・フローボッシュ

監督    ハンス・クリストフ・ブルーメンベルグ
[PR]

# by g-10chan | 2007-06-19 00:20 | 映画

アガーイたん 頭

頭を作ったわけだが、


a0065142_4222239.jpgでかい頭だな。
モノアイ可動というところがすごい。他のモビルスーツにも応用できそうな仕組みだ。

右は、バルカン塗装前。

a0065142_4223939.jpgそんで、塗装後。シルバーは、ワンポイントとしてはよく映える。

--
今日の製作時間 50分
累計 50分
[PR]

# by g-10chan | 2007-06-15 18:19 | 会社で作るガンプラ(アッガイ)