人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ作成日記


子持ちファースト世代がいかにしてガンプラを作るか
by g-10chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「CUBE ZERO」

「CUBE ZERO」を見たわけだが、

「CUBE ZERO」_a0065142_3234235.jpg意外とおもしろいとおもうんだけど。
世の中的には、だめな映画ということになってるようだが。

ストーリー:
モニタには、酸で溶けていく男が映し出されている。キューブの監視員であるウィンにとっては、すでに見飽きた映像だ。
新しく、労働運動の指導者として新聞に出ていたレインズという女がキューブに送り込まれて来た。彼女のファイルを見てみると、キューブに入ることへの「同意書」が見当たらない。もしかしたら、手違いがあるのかもしれない。
そのとき、警報が鳴った。キューブの出口に誰かが到達したのだ。モニタを見ると、休暇に出ているはずの同僚・オーウェンだった!上司のドッドと共に、手順に従って特別な機械を操作すると、オーウェンは炎に包まれ、あっというまにケシズミになってしまった。
かくも簡単に人の命を奪うキューブに疑問を持ったウィンは、レインズを救うために自らキューブに入る・・・

キューブは、政府の施設のようだ。
怪しげな黒服とか、チップで遠隔操作される軍人とかも出てくる。
概ね、やっぱりなーという展開だった。

世間の人は、「CUBE」と比較してかなり出来が悪いという評価を下しているようだ。
キューブの謎は解けてはならないらしい。だったら、見なけりゃいいと思うのだが、ファンとしてはそうもいかないんだろーな。

「CUBE 3」あたりでは、バトルランナーのような展開になるのだろうか?

ザカリー・ベネット     エリック・ウィン
ステファニー・ムーア   カサンドラ・レインズ
マイケル・ライリー     ジャックス
マーティン・ローチ     ハスケル
デヴィッド・ヒューバンド  ドッド

監督   アーニー・バーバラッシュ

by g-10chan | 2006-08-30 03:48 | 映画
<< ガンダムEXPO限定 クリアカ... 「ガンプラEXPO」 >>