人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ作成日記


子持ちファースト世代がいかにしてガンプラを作るか
by g-10chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「輪廻」

「輪廻」を見たわけだが、

「輪廻」_a0065142_7255271.jpgなんだかずるいところもあるが、総じて怖かった。

ストーリー:
昭和45年におきた、一夜の大量殺人事件が映画化される。
主役に抜擢された渚は、必死に演技に打ち込むが、事件の詳細な情報がインプットされてしまったせいか、奇妙な少女を見かけたり、事件の実際の犯人・大森の姿が現実に見えたりするようになる。
そして、本物を追求する監督の意向で、撮影隊は事件の起きた山間のホテルの視察にやってくる・・・

うーん、怖かった。
最近の日本のホラーは、きっちり怖いシーンがあるからうれしくなっちゃうね。

この映画には、やっぱり謎解きの要素があって、そのなぞが解けるときが映画のオチともいえるんだけれども、今回はぎりぎりまで読めなかった。といっても、伏線がずるかったりしたからなのだが。
謎がすぐに解けないように、嘘をつかずに観客をミスリードしつつ伏線を張るのが、正当なミステリーだとすると、この映画はかなりずるいなー。
「渚が大森を見かける」のは、オチとはつじつまが合わないのだよ。でも、まぁいいや、怖かったから。

優香の熱演は、大変よろしかった。見直した。これからも、いろんな映画に出てもらいたい。

--
優香      杉浦渚
香里奈    木下弥生
椎名桔平   松村郁夫
杉本哲太   村川忠司
小栗旬    尾西和也
松本まりか  森田由香
小市慢太郎 プロデューサー山中
三條美紀   大森歩美

監督      清水崇

by g-10chan | 2007-05-24 02:22 | 映画
<< 腰まで完成 シャア専用 >>