人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンプラ作成日記


子持ちファースト世代がいかにしてガンプラを作るか
by g-10chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「シン・シティ」

「シン・シティ」を見たわけだが、

「シン・シティ」_a0065142_22502991.jpg久々に、娯楽映画を堪能した。

ストーリー:
絡み合う3つのストーリー。
ハーティガンは、連続少女誘拐殺人犯を追っている。
マーヴは、美女殺しの濡れ衣を着せられて追われている。
ドワイトは、知り合いの娼婦達を、ヤクザな男達から守るために奔走している。
シン・シティは今日も騒がしい・・・

男達は、とことんかっこよくて、女達は、どいつもこいつもいい女。
すばらしい娯楽映画だ。

ブルース・ウィリスは、はげてるのになぜかっこいいのだろうか?日本人には、ああいう年の取り方はできないのだろうか?ボブ役のマイケル・マドセンは、ブルース・ウィリスに負けない存在感を示していた。
そして、マーヴを演じたミッキー・ローク。特殊効果の力を借りているとは思うが、すごい怪演ぶりだ。しばらく彼だとは気付かなかった。「シン・シティ2」の出演も決まってるそうで、いやーめでたい。
最後に、ジェシカ・アルパの女っぷりにはしびれてしまった。彼女を見るために、「シン・シティ2」を映画館に見に行ってしまうかも。

白黒の漫画の雰囲気を出すためか、全編白黒。でもそんなのぜんぜん気にならない。かっこよくて、美しくて、容赦のない映画。皆もみるべし。

--
ブルース・ウィリス   ハーティガン
ミッキー・ローク    マーヴ
ジェシカ・アルバ    ナンシー
クライヴ・オーウェン  ドワイト
ニック・スタール    ロアーク・ジュニア/イエロー・バスタード
パワーズ・ブース    ロアーク上院議員
ルトガー・ハウアー   ロアーク枢機卿
イライジャ・ウッド   ケビン
ロザリオ・ドーソン   ゲイル
ベニチオ・デル・トロ  ジャッキー・ボーイ
ジェイミー・キング   ゴールディ/ウェンディ
デヴォン青木      ミホ
ジョシュ・ハートネット ザ・マン
マイケル・マドセン   ボブ

監督
ロバート・ロドリゲス
フランク・ミラー
クエンティン・タランティーノ

by g-10chan | 2007-05-26 19:45 | 映画
<< 頭まで完成 上半身まで完成 >>